人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグ2種&ポーチ そして鬼門
バッグ2種&ポーチ そして鬼門_c0154373_13545493.jpg
春夏の自分用バッグ。
裏地リビングのカーテンの残り生地です。柄on柄のつもりで2種類の布買ってきたんだけど 合わせてみたらどうもピンとこなくてしっかりした生地で無地でうちにある布って……これしかなかった。 裏地予定の布はまた別に予定しよう。こうやって溜まっていくのねw

底が楕円だったのが鬼門でした。ミシンでカーブかけるの難しい。もう直角のしか作らない!と心に誓いました。

だがしかし直線縫いオンリーだからといって 
バッグ2種&ポーチ そして鬼門_c0154373_13552677.jpg
ラミネート生地は天敵でした!
シリコン買ってきたけど 全然役立たずミシンが滑らない。しょーがないので薄い紙を当てて縫ったら部屋中が紙くずだらけになるし 縫い直しはできないし で 散々な結果に。ヒトデつけて雰囲気出してみたけど。
 これは 試作品で 本番用のラミネート生地も購入してたけど 挫折。もうラミネート生には手を出すまい、



と、 思ったんですけど 本番用のラミネート生地をちらちら見てたら 
「小さいのなら………どうにかなるかも」と……ついうっかり
バッグ2種&ポーチ そして鬼門_c0154373_13551012.jpg
しろーとが手を出してはいけないな、これは本当に。なりませんでした。
スキル不足にラミ生地+ファスナーとか無理ゲーでした。
これは妹が引き取ってくれた。



by mia-vitamin-s | 2017-05-03 21:48 | なまくら手芸部
<< 柑橘シロップ 園芸カムバック >>