人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンバームテロ
moiさんちのとれたてシイタケにヨダレが止まらない。
ちょっと醤油を垂らして……ごくり。

そんなmoiさんから 大鉢クランベリーと赤いヒューケラが届きました。
ハラショー\(^o^)/
レモンバームテロ_c0154373_08033173.jpeg
わーいわーい。このメンテナンスフリーと言われたクランベリーを何回枯らしたことか。今度こそ〜!!
赤いヒューケラもかわいい〜。次にヒューケラ増やすなら赤かな?と思ってたのでドンピシャでーす。
ウチのヒューケラ<ペパーミント>も株分けしようかな。この時期がいいみたいだし。
それにしても ヒューケラって 日当たりを好むが暑さが苦手って出てた。
このさじ加減が判り辛いわ。

レモンバームテロ_c0154373_08095053.jpeg
左 イタパセ  右 コリアンダー
ウチの使用頻度を考えると もちょっと増えてもいいので がんばって〜。

南のネコのヒタイはいろいろ植えてきたので ちょっとカオスになってきたのですが 
実は北側にもすこーし場所があって でも何か植えるなら土を全とっかえしなきゃならない感じだし 全く日の当たらない、夏に西日が少し入るくらいの過酷な環境なのでした。ギボウシくらいなら大丈夫かなー?とか 引越しの最中考えてた。

 で

とりあえず 私がやったことは

レモンバームテロ

レモンバームテロ_c0154373_08091318.jpeg

冷蔵庫に保管してあったレモンバームの種を ばーーーーーーーーーーっと撒いてみた。植えるんじゃなくて撒いた。

強いな、レモンバーム。発芽確認。
アップルミントとかも撒いてみたい。
野良猫防止にもなるかと。




by mia-vitamin-s | 2015-10-30 09:16 | ハーブ&野菜
<< 最強根っこ 忘却のパンジー >>